
------


U公園

20101202

大都市の中心に鎮座する巨大公園、U公園。

僕の好きな場所の一つです。

シャーマンキングで言うベストプレイスってやつですか(笑)


まず向かうのは蓮が浮かびまくりで水面が全く見えない池。

夏ごろに行くと、花が咲いて綺麗ですが、今は全て枯れて茶色一色、殺風景な感じでした。

しかしこの退廃的な風景がなかなか良かったですね~


水面を覗くと、何か萎びたレンコン的な物体がたくさん浮かんでいました。

ギンナンみたいに取って集めれば売れるじゃん!と思いましたが、

良く考えたら、こんなヘドロだらけの腐ったレンコンを誰が買うんだよ…………


そしてしばらく池の周りを歩いて行くと、聴こえるはずのない鳥の声が。

「ピーッ!!!ピーッ!!!!」

すごく耳障りなこの鳴き声は……そうカモメ。


カモメに餌付けしている人がいたwwwww


そして、しばらくするとカモメのほかにカモも集まってきて、更に鳩まで集まってきました。

「ピーッ!!ピーッ!!!グァッグァッグァッ!!!クルッポークルッポー」

すごくカオスなことにwwwww

タコ焼きの恐怖②

20101201

はい。僕のバイトしているたこ焼き屋。

土日はすごくたくさんのお客様が来店されます。


そうなると……当然生地が足りなくなりますよね?

ここはバイトの役目。

先輩「アォォン(驚愕)、○○くん、急ぎで生地作ってくれる?」

僕「ハイ!」


生地作りはとてつもない量の卵を割るところから始まります。

40個とか50個とか割らなくてはいけません。


卵を割る→水計に中身を落とす→殻をゴミ箱に捨てる……という流れ。

しかし30個くらいやってるとだんだん感覚がマヒしてきて、

卵を割る→中身をゴミ箱に捨てる→水計に殻を落とす→やべっ!


絶対1個はこれをやってしまいます(笑)

先輩「オーイ、どこに割ってんだよォ」

いや~、卵を割るのも大変ですね。。。


そして日曜は、僕が前に勤めていた学習塾の教え子が来ましたwwww


幼女「あっ!」

僕「(……やべっ)」

幼女「先生だ!!!」

僕「や……やあ……」

幼女「えーっと、○○(大学名)先生!」


なんで大学名で記憶してるんだよwwwwwww

出土

20101125

DSCF1178.jpg

オーラロードが開かれた♪

実家からダンバインのプラモが出土しました。

ずいぶん前に近所の模型屋でつい衝動買いしてしまった代物です。


DSCF1179.jpg
DSCF1180.jpg

最近のガンプラとは違って、接着剤がないと作れませんね~

あとしっかり塗装するためにガンダムマーカーも必要だな……

う~ん、いい暇つぶしになりそうです。

最近の動向

20101116

はいどうも。

当ブログは10月頃から開店休業状態にあるのは周知の事実ですが(笑)

書きたいことはどんどん溜まっていく一方であります。


今期に取っている授業で最も面白いのはやはり組織論。

自宅の芝生が生えた庭に犬が二匹いそうな白髪のジェントルマン風の教授です。

ウェーバーから野中まで、古今東西の組織モデルを勉強しています。


そしてもう一つは交通論。

ポマードべっちょりの武道家風の教授です。

とにかく熱い授業。

まず授業が始まる時に、

ポマードさん「おはようございます」

学生「おはよーござーいます……」

ポマードさん「声が小せえ」

学生「おはようございます!」

ポマードさん「後ろの方ー聴こえねぇぞ!そんなんじゃ社会人になれねぇぞ全く」


このやり取りで開幕。

そしてこの授業の見どころはなんといっても遅刻者の扱い。

学生「……(そっと忍びこむ)」

ポマード「おい、何で遅れてきた!」

学生「はぁ、あのーちょっと私用で……」

ポマード「ダメだっ、帰れ!」

学生「ハイ……」


という怖ろしさ。

そしてこれは個人的な話ですが、

僕の斜め前にいつも座ってる人、鼻くそほじり過ぎ(笑)

ほじるのはいいけど、ほじった鼻くそを見るな!!!ノータイムで捨てろ!!!


という、面白い授業でした(笑)

たこ焼きの恐怖

20101112

ファストフードとレストランの中間っぽい店でバイトをしております。

この前、初めてたこ焼きを焼いてみたんですが、数個はボコボコになってました(笑)


先輩「あー、初めてにしてはかなり上手いと思うよb」

僕「えーホントですか。ありがとうございます」

先輩「それに今の時間はオーダーがあまりないからどんどん練習で焼いちゃっていいぜ」


ということで機械を全面借りて練習していたんですが、こういう時に限って

レジ「たこ焼き2つはいりましたー^^」

先輩「えっ」

僕「えっえっ」

鉄板上には僕の試作型たこ焼きのみ。


先輩「これしか焼き立てはないな……」

ということで僕の初めて作ったたこ焼きがお客様に出されることに( ゚д゚)

もっと上達しないとな~


マネージャ「23日はフリーだったわよね?」

僕「(あれ、どうだったかな)」

マネージャ「チラシ配りのバイト、頑張るのよーん」

僕「(げげっ、ドイツ語wwww)」


森本さんスイマセン><

Pagetop
