fc2ブログ

最近の動向

20101116

はいどうも。

当ブログは10月頃から開店休業状態にあるのは周知の事実ですが(笑)

書きたいことはどんどん溜まっていく一方であります。


今期に取っている授業で最も面白いのはやはり組織論。

自宅の芝生が生えた庭に犬が二匹いそうな白髪のジェントルマン風の教授です。

ウェーバーから野中まで、古今東西の組織モデルを勉強しています。


そしてもう一つは交通論。

ポマードべっちょりの武道家風の教授です。

とにかく熱い授業。

まず授業が始まる時に、

ポマードさん「おはようございます」

学生「おはよーござーいます……」

ポマードさん「声が小せえ」

学生「おはようございます!」

ポマードさん「後ろの方ー聴こえねぇぞ!そんなんじゃ社会人になれねぇぞ全く」


このやり取りで開幕。

そしてこの授業の見どころはなんといっても遅刻者の扱い。

学生「……(そっと忍びこむ)」

ポマード「おい、何で遅れてきた!」

学生「はぁ、あのーちょっと私用で……」

ポマード「ダメだっ、帰れ!」

学生「ハイ……」


という怖ろしさ。

そしてこれは個人的な話ですが、

僕の斜め前にいつも座ってる人、鼻くそほじり過ぎ(笑)

ほじるのはいいけど、ほじった鼻くそを見るな!!!ノータイムで捨てろ!!!


という、面白い授業でした(笑)

trackback

- :

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

Pagetop